カテゴリ:印彩都( 12 )

2016募金のご報告

あれから1ヶ月半。今でも余震に悩まされ避難所生活のみならず、家の倒壊を恐れ車や庭にビニールや段ボール等で囲って暮らしている方も多いと聞きます
少しでもお役に立てれば、と今年は印彩都の写真展にて募った義援金は66,443円
熊本県の復興支援義援金受付窓口へ寄附させて頂きました正式な受領書が届きましたのでご報告させて頂きます
a0207736_18312566.jpg
そして印彩都のライフワークとなっています、東日本大震災関連への寄附
今年もポストカード売上金58,000円を「NPOカタリバ被災地の放課後学校「コラボ・スクールに寄附させて頂きました
a0207736_17041231.jpg
今年も皆様の温かいご支援、ありがとうございました

[PR]
by insight2013 | 2016-06-04 17:10 | 印彩都 | Trackback | Comments(0)

「エキサイトCAFE」に紹介されました

エキサイト編集部さんが「印彩都写真展2016」を取材に来てくれました。
c0279371_18152280.jpg
詳細はエキサイトCAFE「GWに開催されたブロガー写真展『印彩都』に行ってきました!」をご覧下さい
*メンバーの作品等が紹介されています

エキサイトさん、ありがとうございました!!
来年もよろしくお願い致します
[PR]
by insight2013 | 2016-05-13 18:20 | 印彩都 | Trackback | Comments(0)

「印彩都写真展2016」のご案内

c0279371_0591897.jpg
あの日を忘れない。

東日本大震災から丸5年。
わたしたち「印彩都」は、今年もまた神楽坂で写真展を開催します。

東日本が大地震と津波と原発事故に見舞われた2011年春。
なにか自分たちにできることはないだろうか、そんな思いから仲間たちが集って始めた写真展も今年で6回目です。
これまでお越しくださった沢山の方々、賛同くださった皆様のお気持ちは今も私たちの心に温かく残っています。
本当にありがとうございます。

震災から5年経った今も被災地の復興への道のりはまだまだ厳しいものがあります。
でも、私たちはこれからもそのことを忘れないように、活動を続けていきます。
この一年間、メンバーがそれぞれの思いを胸に撮りためてきた作品を展示しますので、是非、見に来てください。

c0279371_115377.jpg
印彩都一同、今年もあなたを神楽坂の会場でお待ちしています。会場までのアクセス

            
☆出展者13名のご紹介☆
「Le cafe de l'ange」のange
「iij’s blog ときたま 気ままに…」のiij
「marble+marble」のりん
「さっちゃんのつれづれなるままに」のさっちゃん
「JIN-LIME CAFE」のJIN
「walk with my Camera」のshu
「夢色とうめい」のsky
「たーやのBlog~人生、それが旅~」のたーや
「*Photo Garden*」のfukuyuminia
「THE PHOTO DIARY by CANON」のprado
「merryの徒然日記」のmerry
「Random Life  ■ J's Photo Collection ■」の藪崎次郎
「雲母(KIRA)の舟に乗って」の雲母舟

c0279371_2232951.jpg
こちらのバナーを貴方のブログやfacebook、HP、インスタグラムなどに貼っていただけると嬉しいです。

「印彩都写真展2016」のご案内   2016年4月30日(土)~5月5日(木・祝)
東京都新宿区神楽坂2-21 パルスギャラリー 
電話:03-3260-1349
時間:11時 ~19時(ただし、最終日は16時まで)
休み:会期中なし
交通:JR「飯田橋」駅西口より徒歩6分/地下鉄「飯田橋」駅B3出口より徒歩4分

a0169902_15101426.png

[PR]
by insight2013 | 2016-03-11 01:17 | 印彩都 | Trackback | Comments(0)

「印彩都写真展2015」募金のご報告

 
 
 
ことし4月30日から5月5日に行ないました「印彩都写真展2015」の募金のご報告です。

c0279371_1015953.jpg


手作りのポストカードを1枚100円で買っていただいた、その大切な募金の全額75,260円を

NPOカタリバ被災地の放課後学校「コラボ・スクール」へ寄附させていただきました。

正式な受領書が届きましたので、ここに報告させていただきます。
c0279371_10161526.jpg
c0279371_10163888.jpg
ご協力くださった皆様、温かい善意のお気持ちを 本当にありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

私たち「フォトグループ 印彩都」はこれからも初心を忘れず微力ながら、

被災地支援に少しでも役立つよう活動していきたいと思っています。



c0279371_10214479.jpg


★そして、また来年も写真展の開催を決定いたしました。
メンバー全員で頑張ってまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
みなさま、本当にどうもありがとうございました。 

☆出展者13名のご紹介☆
「GREENHANDS-NOTE」のGREENHANDSさん
「iij’s blog ときたま 気ままに…」のiijさん
「marble*marble」のりんさん
「*Photo Garden*」のfukuyuminiaさん
「walk with my Camera」のshuさん
「merryの徒然日記」のmerryさん
「さっちゃんのつれづれなるままに」のさっちゃん
「夢色とうめい」のskyさん
「Le cafe de l'ange」のangeさん
「たーやのBlog~人生、それが旅~」のたーやさん
「JIN-LIME CAFE」のJINさん
「THE PHOTO DIARY by CANON」のpradoさん
「雲母(KIRA)の舟に乗って」の雲母舟

☆応援部隊☆
「BAGUS!」のアラックさん
「青空を見上げて」のGold Kiraraさん
「水平 flat」のkkyk3118さん
[PR]
by insight2013 | 2015-05-16 10:24 | 印彩都 | Trackback | Comments(0)

いよいよ4月30日(木)からスタート!

c0279371_23453100.jpg
「印彩都写真展2015」 いよいよ4月30日(木)からスタートです。

c0279371_2375265.jpg
みなさまとお会いできるのを、印彩都一同、楽しみにお待ちしています。

会場の神楽坂 パルスギャラリーへのアクセスはこちらです。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by insight2013 | 2015-04-29 23:18 | 印彩都 | Trackback | Comments(0)

準備万端

c0279371_00550823.jpg

今年もキャプション担当skyです。

全24作品のタイトルと挨拶パネル完成です。

c0279371_00552189.jpg

今か今かと出番を待っていますよ。

[PR]
by insight2013 | 2015-04-22 01:02 | 印彩都 | Trackback | Comments(0)

「印彩都写真展2015」 告知用バナー

c0279371_2345455.jpg
「印彩都」の公式ブログをご覧いただいているみなさんへ

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
「印彩都写真展2015」の告知用バナーをメンバーが作成しました。
よかったら、あなたのブログにも貼っていただけませんか?
みなさまのお越しを写真展の会場でお待ちしています。
どうぞよろしくお願いいたします。      印彩都一同
[PR]
by insight2013 | 2015-03-18 23:49 | 印彩都 | Trackback | Comments(0)

Coming soon



c0279371_40207.jpg


印彩都一同、今年もあなたを神楽坂の会場でお待ちしています。会場までのアクセス
c0279371_0174517.jpg

[PR]
by insight2013 | 2014-04-19 21:47 | 印彩都 | Trackback | Comments(0)

着々と

c0279371_1334413.jpg

メンバーそれぞれ役割を分担して写真展の準備を進めて来ました。
只今、キャプションパネルも作成中です。

写真のサイズや額装はバラバラ。
各々、思い思いに作品を作り上げるのが印彩都流!!

バラエティに富んだ皆の力作を楽しみにしていて下さいね。 sky
[PR]
by insight2013 | 2014-04-17 07:00 | 印彩都 | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました。

c0279371_23234392.jpg


皆様のご厚意が形になりました。
印彩都「心の旅へ」写真展に沢山の方がお足運び頂き、本当にありがとうございました。
会場でご購入いただいたポストカードや額等、全額あしなが育英会に寄付させて頂きました。

東日本大震災 震災遺児の心のケアの為の東北レインボーハウス建設資金に充てられます。
詳しいことはこちらのページです↓
http://www.ashinaga.org/higashi_nihon/entry-507.html

皆様のご理解とご厚意に心から感謝いたします。

印彩都メンバーより
[PR]
by insight2013 | 2013-05-22 23:26 | 印彩都 | Trackback | Comments(0)