<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いつも一生懸命

c0279371_1555530.jpg


サルはお互いに毛繕いすることで、仲間意識を確認しあいます。
大切な大切なコミュニケーションツール

昨年生まれた子供が、一生懸命毛繕い
でも、でも、あっ、あの、足が 足があごに。。。

撮影地:長野県 地獄谷野猿公苑

「さっちゃんのつれづれなるままに」のさっちゃん
[PR]
by insight2013 | 2016-06-25 15:04 | 写真展 | Trackback | Comments(0)

魔法のほおぶくろ

c0279371_14133321.jpg


春まだ浅い北海道へ 初ひとり撮影旅 私にとっては大冒険
目的のひとつ、エゾリス♪
千歳空港でレンタカーを借り、機材を積み、いざ第一目的地の円山公園へ
はやる心を抑えつつ、レンズ1本でハイキング?山登りコースへ
大きな木の周りで 静かにじっと待っていると あっ、いた!
でも、動きも早いし、小さいし、なかなか写真を撮るのは難しいです。
それに、なんか、エゾリスじゃないみたい:笑

どうやら、いろいろな方の話を伺うと、
北海道ではエゾリスよりシマリスの方が人気が高いようです。

前日までずっと嵐で食べ物を得ることができなかったエゾリスは
頬いっぱいのほおばっていました。
てのひらサイズのシマリス、こんなに人の近くに住んでいて出会える 
北海道っていいな、すごいな と思いました。

撮影地:北海道 円山公園


「さっちゃんのつれづれなるままに」のさっちゃん
[PR]
by insight2013 | 2016-06-25 14:38 | 写真展 | Trackback | Comments(0)
2016年春 印彩都写真展で展示した作品を展示順にこれからご紹介させていただきます。
トップバッターは1つ前の記事で雑誌に紹介された動物写真家のさっちゃんこと小澤里枝さんです♬
[PR]
by insight2013 | 2016-06-25 14:30 | 写真展 | Trackback | Comments(0)
c0279371_085470.jpg

c0279371_091223.jpg


動物写真家 浅尾省五さんが月間雑誌「ケトル」に紹介してくださいました。
温かいお言葉に、うれし泣きしそうです。

書店での販売は首都圏のみで、私も丸善で棚にあった1冊を買い占め、あとは追加注文でした。
特集は黒柳徹子さんです。
読み応えのある雑誌で、とっとちゃんパワーがもらえそうです。

ちなみに私は最終頁です(^^)

素直にうれしいです。
また、明日から、少しずつだけど、がんばります♪
[PR]
by insight2013 | 2016-06-21 00:19 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

2016募金のご報告

あれから1ヶ月半。今でも余震に悩まされ避難所生活のみならず、家の倒壊を恐れ車や庭にビニールや段ボール等で囲って暮らしている方も多いと聞きます
少しでもお役に立てれば、と今年は印彩都の写真展にて募った義援金は66,443円
熊本県の復興支援義援金受付窓口へ寄附させて頂きました正式な受領書が届きましたのでご報告させて頂きます
a0207736_18312566.jpg
そして印彩都のライフワークとなっています、東日本大震災関連への寄附
今年もポストカード売上金58,000円を「NPOカタリバ被災地の放課後学校「コラボ・スクールに寄附させて頂きました
a0207736_17041231.jpg
今年も皆様の温かいご支援、ありがとうございました

[PR]
by insight2013 | 2016-06-04 17:10 | 印彩都 | Trackback | Comments(0)

印彩都写真展の公式ブログ


by 印彩都
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30